ホームページ移転のお知らせ

今まで大野小学校「ohnosyo's diary」をご覧いただき,ありがとうございました。 大野小学校のホームページが変わります。 今度からは,以下アドレスにて大野小学校の出来事や様子を公開していきます。 今までのご愛顧,誠にありがとうございました。 「Hate…

ソフトバレーボール大会!!

9月21日(土)に大野小学校体育館でソフトバレーボール大会が開催されました。 各自治体にわかれて戦います! 練習にも熱が入ります! 大野小学校先生&PTAチームの結果は!? 5位でした!優勝は・・・。 パークハイツさんでした!熱戦でしたね!!

消防署見学!!(4年)

今日,4年生は消防署見学に行きました! 制服も着ました! 似合ってますね!! はしご車の上から 高い! ありがとうございました!

クリーン作戦!!

昨日はクリーン作戦がありました! ご参加いただきました皆様,ありがとうございました。 今年は親子で清掃です。 通常の3倍?頑張る子供がたくさんいました! 掃除の仕方を教えている子供もいました! 高いところ,普段できないところ,ありがとうございま…

授業研究(4年)と防災拠点会議(地域)と選果場見学(3年)

今日は4年生で授業研究がありました! 倒立上手になったかな? さらに大野小区防災拠点協力会議がありました。 防災訓練は10月19日(土)の予定です。 3年生は選果場見学です。 市川の梨すごいですね!! さらに授業研の振り返りです。よかった点,改善点,…

シャボン玉♪

今日は1年生シャボン玉教室がありました。 上手にできたかな? シャボン玉見えますか? みんな泡だらけです。

秋風とともにクラブ活動

今日は木曜日,クラブ活動の日です。 茶道クラブです。 工作・切り絵クラブです。 調理クラブです。 科学クラブです。 次回も楽しみですね!!

暑かった!稲刈り!

今日の稲刈りは暑かったです。 たくさん実っていますね!! 干しやすいように結びます。 稲刈りの時期でもまだまだ田んぼが深いですね! 明日は定例研です。13:00下校ですので,地域の皆様見守りをお願いします。

風のように走れ!!

今日の台風はすごかったですね!登校時間の変更等ありがとうございました。 午後はとても暑くなりました!!陸上部も始まりました! 先生より速く!! 夏休みの校内作品展が始まりました。 期間は9/9~9/13までです。 吹奏楽部は10月に向けて練習中です!

3年生市内見学!!

3年生は今日,市内見学に行ってきました! 暑かったですね!!

今日は3年生のまなびくらぶです。 夏休みにもたくさんの参加ありがとうございました! 集中して勉強していますね!! 算数の勉強,家でも頑張りましょう!!

避難訓練!!

今日は避難訓練です。 来年度から4年生の社会科で自然災害の学習が始まります。 しまっている防火とびらを開けて,避難します。 避難の後は先生による水消化器訓練です。 さらに1年生は消防車見学。 2,4,6年生は煙体験です。 防災,減災について家でも話し…

今日からまたよろしくお願いします!!

今日からまた,学校のようすをお伝えしていきます!! 6年生の外国語活動です! 授業中は全て英語で会話します!(たぶん) 3年生の算数です。夏休みの学習の成果が出ていますね!! 昼休みの校庭です。鬼ごっこが人気のようです。

給食最終日

今日で夏休み前の給食は最後でした! 調理員の皆様!!いつもおいしい給食をありがとうございます! 2学期もよろしくお願いします!! 昨日は3年生がとうもろこしの皮をむきました! とうもろこしのいいにおいがします! きれいにむけました! あまいとうも…

第30回大野ふれあいサマーフェスティバル

7月15日はサマーフェスティバルでした! あいにくの雨でしたが,大盛況でした!! 準備,片づけ,ご協力いただきました皆様,ありがとうございました。 吹奏楽部の発表もすばらしかったですね!!

グリーンスクール③

二日目の朝です。 元気にラジオ体操!! もりもり朝ご飯!! 自然散策に!!オニヤンマです!!羽化したばかり!! エコアップ池で採取します! 無事に帰ってきました! たくさんの場面で,成長した4年生でしたね!!

グリーンスクール②

午後はありのみコースに行きました! 同行できなかったので,また機会があったらご紹介します! キャンプファイヤーです! 火がきれいですね!! 日が沈みます。 22時,就寝です。一日目終了です。

グリーンスクール①

お待たせしました!グリーンスクールです! 今日は1日目の写真が撮れたところをお伝えします! 4年生のみんなとても頑張っていましたね!! 体育室に到着!!1時間半ほどかかりました。 プラネタリウムの裏番組です。 薪割り・・・。そのおかげで・・・。 上…

人権教室・相撲大会上映会

今日は2年生で人権教室が開かれました。 ともだち,いじめ,などについて話ました。 人間らしく幸せに生きていくための権利が人権です。 2人の先生にお世話になりました。ありがとうございました。 ロング昼休みには体育館で相撲大会の上映会です。 映像で…

交通安全教室・ドッジボール大会!!

今日は3年,1年生の交通安全教室がありました! 自転車の安全な乗り方や交通安全について学びました! 集中して話が聞けましたね!! さらに業間と昼休みにはドッジボール大会がありました! 明日は晴れていればできるかな?

相撲大会結果速報!!その4

決勝トーナメント一回戦は,富美浜小との試合でした! 富美浜小は予選1位で通過しました!強いです!! その結果は・・・。 3対4で残念ながら負けてしまいました・・・。 惜しかった!!悔しい!!でも,頑張った!感動した!! 相撲部のみんなは試合に応…

相撲大会結果速報!!その3

第三試合 対 大柏小 との結果です!! 4対3で見事勝ちました!! そして,勝ち星が12勝で並んだ学校でくじをひいた結果, 決勝トーナメントに進めることになりました!! 決勝でも頑張って下さい!!

相撲大会結果速報!!その2

第二試合 対 国府台小 との結果です・・・。 3対4で惜しくも負けてしましました。 最後は大柏小との対戦です!!頑張れ!!

相撲大会結果速報!!

第一試合 対 大和田小学校 の結果は・・・。 5対2で勝ちました!! 次は国府台小と対戦です!! 頑張って下さい!!

ウイテマテ!!

今日は4,6年生で「着衣水泳」がありました。 講師の先生の模範です。上手に浮いています。 水を吸った長袖は重いね!! 上手に浮けました!

相撲部壮行会

今日は相撲部壮行会がありました。 静かによい姿勢で待っている人がほとんど!!すばらしい!! 相撲部,「すり足」での入場です!!どすこーい!! 拍手はどうかな? 今週の金曜日が大会です! 練習風景です。柔らかい!「開脚」です。 「またわり」です。 …

たんぼの草取り,不審者対応訓練

今日,5年生は田んぼの草取りに行きました。 市民プールの近くにある田んぼです。 半分のクラスは7月に行きます! ゆっくり入ります! 相当深い田んぼです。 もう,どろ,だらけ,ごめんなさい, みんな頑張って草を取ります!! とてもきれいになりました!…

事後授業研究会

今日は先週の研究授業の事後研でした。 事後研とは研究授業での成果や課題を,他のクラスで生かす研究授業です。 講師の先生の助言を生かして,授業を行いました。 放課後,職員室での会議の様子です。 次の授業に生かします!! 先生方,お疲れ様でした!!…

授業参観4,5,6年

4年生 5年生です。 鳥肌が立ちました!感動をありがとう!!

授業参観1,2,3年

本日は授業参観 保護者会・学級PTAにご参加,ご参観いただき,ありがとうございました。 1年生です。 2年生 3年生です。 続きは次のページでお伝えします!