2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行2

修学旅行2日目 小雨が降っている朝です。 布団を片付けています。お家でもこれくらい働いているとよいですね。

修学旅行2

小雨でしたが、朝の散策に出かけることが出来ました。 綺麗な湖畔で記念写真を撮り、源泉の見学もできました。

修学旅行2

今朝の朝食です

修学旅行2

竜頭の滝 華厳の滝、湯滝と日光三名爆を制覇することができました。 雨はあがりました。

修学旅行2

東照宮のグループ見学が始まりました。 きれいになった陽明門を見ることができました。

修学旅行2

最後の食事です。

修学旅行1

無事に出発です。 羽生でのトイレ休憩も終了。 全員元気で、日程も順調そうです。

修学旅行1

華厳の滝 奥日光の山は霧の中でしたが、華厳の滝は綺麗に見えました。水量はいつもより少なめですが、迫力のある滝に子供たちも見入っていました。

修学旅行1

男体山のきりも晴れて、記念撮影も無事出来ました。 三本松公園でお弁当です。

修学旅行1

雨が心配されましたが、無事に戦場ヶ原のハイキング終了です。 インタープリターさんのお話で、日光の自然を詳しく知ることが出来ました。

修学旅行1

迫力のある湯滝を間近でみることができました!

修学旅行1

お風呂&お土産タイム 今日は、贅沢に源泉かけ流しの温泉です!

修学旅行1

おいしい夕食です! みんな元気に食べています。

修学旅行1

就寝前の室長会議 大切な諸注意を部屋の友達に伝える頼もしいメンバーです。

修学旅行1

特別企画 校長先生の怖い話 希望者は、校長先生の怖い話を聞いて震え上がっていました…

6月22日 クラブ活動

4年生から6年生はクラブ活動を楽しみました。 手芸クラブは、様々な材料で小物づくりを楽しんでいました。 料理クラブは、おいしそうなクレープを作り、幸せそうな顔で食べていました。 自然科学クラブは、洗濯ノリと塩で弾むボールをつくって楽しんでいまし…

6月21日 委員会発表

今日は児童集会が行われました。リサイクル委員会、安全安心委員会、飼育委員会がそれぞれの活動の発表や クイズを行いました。

6月9日 市川市陸上競技大会

市川市陸上競技大会が国府台スポーツセンターで行われました。 大野小の代表児童は全員全力でがんばりました。 結果は、男子団体5位 6年男子1500mで2位 男子低学年(4,5年生)リレーで優勝することができました。 ご声援ありがとうございました。

6月7日 陸上部壮行会

金曜日に行われる市川市小学校陸上大会に参加する選手への壮行会がありました。 企画をした計画委員を中心に全校児童で大野小の選手の健闘を祈りました。

6月6日 陶芸教室

6年生が陶芸教室に参加しました。 土粘土から筒を作り出し、花瓶やペン立てなどを作成しました。 どんな作品に焼き上がるか、楽しみです。

6月5日 不思議な給食

今日の給食は、とても不思議で、きれいで、おいしい給食でした ] 「色の変:image:w360、わるあじさいゼリー」ははじめグレーに近い青色でした。 けれど、レモン汁をかけてしばらく経つと… きれいな赤色に変化してきました。 あじさいのように「色の変わるゼ…