2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給食最終日

今日で夏休み前の給食は最後でした! 調理員の皆様!!いつもおいしい給食をありがとうございます! 2学期もよろしくお願いします!! 昨日は3年生がとうもろこしの皮をむきました! とうもろこしのいいにおいがします! きれいにむけました! あまいとうも…

第30回大野ふれあいサマーフェスティバル

7月15日はサマーフェスティバルでした! あいにくの雨でしたが,大盛況でした!! 準備,片づけ,ご協力いただきました皆様,ありがとうございました。 吹奏楽部の発表もすばらしかったですね!!

グリーンスクール③

二日目の朝です。 元気にラジオ体操!! もりもり朝ご飯!! 自然散策に!!オニヤンマです!!羽化したばかり!! エコアップ池で採取します! 無事に帰ってきました! たくさんの場面で,成長した4年生でしたね!!

グリーンスクール②

午後はありのみコースに行きました! 同行できなかったので,また機会があったらご紹介します! キャンプファイヤーです! 火がきれいですね!! 日が沈みます。 22時,就寝です。一日目終了です。

グリーンスクール①

お待たせしました!グリーンスクールです! 今日は1日目の写真が撮れたところをお伝えします! 4年生のみんなとても頑張っていましたね!! 体育室に到着!!1時間半ほどかかりました。 プラネタリウムの裏番組です。 薪割り・・・。そのおかげで・・・。 上…

人権教室・相撲大会上映会

今日は2年生で人権教室が開かれました。 ともだち,いじめ,などについて話ました。 人間らしく幸せに生きていくための権利が人権です。 2人の先生にお世話になりました。ありがとうございました。 ロング昼休みには体育館で相撲大会の上映会です。 映像で…

交通安全教室・ドッジボール大会!!

今日は3年,1年生の交通安全教室がありました! 自転車の安全な乗り方や交通安全について学びました! 集中して話が聞けましたね!! さらに業間と昼休みにはドッジボール大会がありました! 明日は晴れていればできるかな?