2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月10日 ホワイトスクール2日目

おはようございます。 スキースクール2日目が始まりました。 みんな、自らスキー板をつけ、自主練習するなど、やる気満々です。さあ、今日はどこまで上達するでしょうか? 楽しみです!

ホワイトスクール2日目

夜になりました。 スキースクールが終わった後は、 学年レクで思い切り楽しみました。 豪華な晩御飯を食べ、今は嬉しそうにお土産を買っています。 おうちの方々にも買ったみたいなので楽しみにしていてくださいね。 あしたはいよいよ最終日です。

1月9日 ホワイトスクール1日目

今日から5年生は、ホワイトスクールに来ています。 群馬県の尾瀬岩倉リゾートに宿泊し、 三日間スキーを練習します。尾瀬は今日も雪が降り、ふかふかの新雪が積もり 絶好のコンディションとなりました。 宿に着き昼食を取った後、 インストラクターの先生方…

3年 歴史博物館見学

今日、三年生は、市川市歴史博物館に行きました。 学芸員さんや、ボランティアの方から、 自分たちの住んでいる大野の周りの歴史について詳しく教えていただき、 とても良い学習をすることができました。

1月7日 休み明け集会

冬休みが終わり、大野小の子どもたちが元気に学校に帰ってきました。この日は授業に先立ち、体育館で「休み明け集会」が開かれました。校長先生からは、「正月」の字になぞらえて、 一度止まって自分の行動を考えてみよう、というお話がありました。 弱い立…