2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月15日 おやじの会スタート!!

大野小のお父さんたち有志による 「おやじの会」が結成されました。 この日、天候不良などで延び延びになっていた 校庭遊具のペンキ塗りが行われました。 10名ほどが集まり、 鉄棒やうんてい、大野山のすべり台などを きれいに塗ってくださいました。これ…

12月7日 14日 おはなしゆうびん クリスマスのお話

いつも月曜日の朝に 子どもたちに楽しいお話の世界を 運んでくださっている 「おはなしゆうびん」のみなさん。2週にわたって、業間休みにクリスマスのお話会を 開いてくださいました。本の題名は「こねこのクリスマス」。心がほっこりするお話とともに クリ…

12月12日 マリーンズベースボールチャレンジ

千葉ロッテマリーンズは、「マリーンズベースボールアカデミー」という子どもたち向けの 野球塾を立ち上げ、キャッチボールのやり方やベースボール型ゲームのやり方などを教え、 子どもたちがもっと野球に楽しく親しめるようにという活動を行っています。今…

11月2日 1年生 校外学習

1年生はこの日船橋アンデルセン公園に 校外学習に行きました。秋晴れの中、広い公園で 動物たちとふれあったり アスレチックを楽しんだり 美味しいお弁当を食べたり思いっきり楽しんだ一日でした。

12月4日、5日 5年 わらリース作り

5年生は、田植えから稲刈り、脱穀までずっと 「緑のみずがき隊」の皆さんにお世話になってきました。今回は、自分たちで育てた 稲わらを使って リースを作りました。子どもたちは みずがき隊の皆さんが持ってきてくださった 松ぼっくりや小枝、葉っぱやどん…