2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日 水泳部壮行会・夏休みをむかえる会

水泳部壮行会 8月2日に行われる、小学校水泳大会に出場する選手コースの児童への壮行会が行われました。当日の健闘をお祈り下さい。 水泳部の〜 健闘を祈って〜 フレ〜 フレ〜 水泳部! 夏休みをむかえる会 明日から夏休みです。 校長先生は、本田圭佑選手…

7月19日 かかし

5年生の田んぼにかかしが登場しました。 これから夏休みに入ります。 5年生に変わって田んぼ守ってくれるかかし達です。

7月12日 着衣水泳訓練 

今年も4年生、6年生が着衣水泳訓練を行いました。 水を含むと服がとても重くなることや動きにくくなることを体感することができました。 服のまま水に落ちたらあわてずに浮かぶようにすることを教えてもらいました。

7月11日 自分のかお

3年生が鏡を見て自分の顔を描いていました。 まずはよく見て描くこと。 鏡をよく見て、髪の毛1本1本やしわまで丁寧に描き込んでいました。 どんな自画像ができあがるか楽しみですね。

7月10日 おはなしゆうびん業間発表

7月7日と今日の業間休み時間におはなしゆうびんの皆さんが 大型絵本公演を行って下さいました。 今回の本は、「スイミー」でした。 レインスティックという民族楽器を使って波の音を表現したり、 ピアノでスイミーの気持ちを表したりする素敵な演出でした。