2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 6年生を送る会

6年生を送る会が開かれました。 6年生は、1年生と手をつなぎ、5年生の花のアーチをくぐって入場しました。 ]各学年で、卒業のお祝いと感謝の気持ちを込めた出し物を6年生にプレゼントしました。] 6年生の担任の先生に関する面白クイズ 6年生との思いでいっぱ…

音楽発表会

2月23日(土)に大野小音楽発表会が行われました。 この発表会には、大野小音楽部、大野小合唱部、地域のコーラス虹の会、大野小PTAコーラスの4団体が出演しました。 大野小PTAコーラス ちびっ子ゲストも登場してかわいい発表でした。最後の曲は、指…

2月21日 6年生大書会

2月13日(水) 2,4,6年生が煙中脱出訓練を行いました。 火災時には、煙で前が見えなくなります。また、煙を吸い込んでしまうと命にも係わります。このような訓練を通して、いざという時、落ち着いて行動できるようになってほしいと願っています。 こ…

2月5日 6年生東京探検

6年生は、8日に東京探検に行く予定です。 まずは、グループごとに国会議事堂をめざします。 その後は、上野やお台場に分かれグループごとに様々な施設を見学する予定です。 電車の乗り降りから各見学まで、自分たちだけで活動をします。 今、6年生は、そ…

2月1日 ふれあい道徳

今日はオープンデーでした。 そして、大野小恒例の「ふれあい道徳」が行われました。 地域の方々を講師としてお迎えして、いろいろな実演や実技、お話をしていただきました。今回は、全校集会で地域の方から「大野小創立当時の大野の様子」と市川市長さんか…