2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲大会結果速報!!その4

決勝トーナメント一回戦は,富美浜小との試合でした! 富美浜小は予選1位で通過しました!強いです!! その結果は・・・。 3対4で残念ながら負けてしまいました・・・。 惜しかった!!悔しい!!でも,頑張った!感動した!! 相撲部のみんなは試合に応…

相撲大会結果速報!!その3

第三試合 対 大柏小 との結果です!! 4対3で見事勝ちました!! そして,勝ち星が12勝で並んだ学校でくじをひいた結果, 決勝トーナメントに進めることになりました!! 決勝でも頑張って下さい!!

相撲大会結果速報!!その2

第二試合 対 国府台小 との結果です・・・。 3対4で惜しくも負けてしましました。 最後は大柏小との対戦です!!頑張れ!!

相撲大会結果速報!!

第一試合 対 大和田小学校 の結果は・・・。 5対2で勝ちました!! 次は国府台小と対戦です!! 頑張って下さい!!

ウイテマテ!!

今日は4,6年生で「着衣水泳」がありました。 講師の先生の模範です。上手に浮いています。 水を吸った長袖は重いね!! 上手に浮けました!

相撲部壮行会

今日は相撲部壮行会がありました。 静かによい姿勢で待っている人がほとんど!!すばらしい!! 相撲部,「すり足」での入場です!!どすこーい!! 拍手はどうかな? 今週の金曜日が大会です! 練習風景です。柔らかい!「開脚」です。 「またわり」です。 …

たんぼの草取り,不審者対応訓練

今日,5年生は田んぼの草取りに行きました。 市民プールの近くにある田んぼです。 半分のクラスは7月に行きます! ゆっくり入ります! 相当深い田んぼです。 もう,どろ,だらけ,ごめんなさい, みんな頑張って草を取ります!! とてもきれいになりました!…

事後授業研究会

今日は先週の研究授業の事後研でした。 事後研とは研究授業での成果や課題を,他のクラスで生かす研究授業です。 講師の先生の助言を生かして,授業を行いました。 放課後,職員室での会議の様子です。 次の授業に生かします!! 先生方,お疲れ様でした!!…

授業参観4,5,6年

4年生 5年生です。 鳥肌が立ちました!感動をありがとう!!

授業参観1,2,3年

本日は授業参観 保護者会・学級PTAにご参加,ご参観いただき,ありがとうございました。 1年生です。 2年生 3年生です。 続きは次のページでお伝えします!

授業参観 保護者会・学級PTA♪

今日は授業参観(13:45~)そして,保護者会・学級PTA(15:00~)が予定されております。 各学年の昇降口からお入り下さい。 落とし物をご覧下さい。2階中央階段前にあります。 各クラスに学習参観のお知らせが掲示してあります。 4年生のグリーンスクール説…

校内研究授業

昨日は校内で研究授業がありました! 2年生の授業です。 ノートも丁寧です。 書画カメラも使います! 板書もきれいです!! 5時間目,5年生の授業です。 考えがわかるノートですね! 同じく5時間目,3年生の授業です。 集中して取り組んでいます! 最後は6年…

学校運営協議会

昨日は学校運営協議会がありました。 学校運営協議会とは学校にある学校応援団です。 委嘱状をいただいて,会議が始まります。 その後にはコミサポ部会もありました。 HPにものせておりますので,ご覧下さい。

調理実習とプール

6年生の調理実習です!おいしそう!! ヘルシーですね!! 3年生の水泳学習です! 今日は2年生と1年生も入りました♪ 少し寒そうでした。かぜをひかないようにして下さい!

プール開き

今日はプール開きがありました! ですが,寒かったのでプールには入れませんでした。 塩とお酒をまきます! なんのためにまくのでしょうか? 6年生はわかりますよね? 次はプールに入れるといいね!

陶芸教室

今日,6年生は陶芸教室がありました。 芸術的なコップ。 ハート型♡ ふたがついています! できあがりが楽しみですね! 落とし物コーナーがきれいになっています! 自分のがあったら持って行きましょう!名前も書こうね!!

なし園とプール清掃と畑♪

3年生はなし園見学です。 しっかり観察してきましょう。 おお!ナシのみが!! なるほど!なしが大きくなっているね! プール清掃が完了しました! 昨日は先生方,今日は6年生がきれいにしました! 職員室前の2年生の花壇です。 先生方が整えて下さいました!…

新体力テストと田植え♪

昨日は新体力テストが行われました。 今日も行われていますが,結果はどうかな? また,今日はプール脇で田植えが行われました。 まっすぐ植えて・・・。 暑い中,5年生が上手に植えました♪ みどりのみずがき隊さんもありがとうございました。

運動会③

運動会午後の部です。 全校応援合戦 3年生フラッグの演技 5年生ソーラン節 6年生組体操 高学年紅白リレー 保護者,地域の皆様ご協力ありがとうございました。