2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日 修了式

今日は、学校の一年が終わる修了式が行われました。 1年間のがんばりが認められ、全員に修了証書が渡されます。 修了式では、5年生が全児童を代表して校長先生から修了証書を受け取りました。 明日から春休みです。健康と安全に気をつけて新年度の準備をし…

3月23日 木版画

5年生が取り組んできた木版画。 楽しい思い出を版画で表現していました。

3月18日 第35回卒業証書授与式

3月18日、146名の六年生が大野小学校を巣立ちました。 六年生へのご支援、ありがとうございました。

3月22日 折り紙名人

3年生は、総合的な学習の時間に大野地区の自慢できる人を他校に紹介する活動をしていました。今日は、その活動で知り合うことができた「折り紙名人」が学校に来て下さいました。 作品を見せて頂いたり、一緒に折り紙をしたりして楽しいひとときを過ごせたよ…

3月14日 バイキング給食

6年生恒例の卒業前のバイキング給食が行われました。 今日は、6年1組と2組です。 給食室の皆さんが,6年生のために心をこめてたくさんの料理を作って下さいました。 卒業前の素敵な思い出がまたひとつ増えたことと思います。

3月11日 防災の日

今日、3月11日は市川市で防災の日とされています。 学校でも東日本大震災の教訓を生かすために防災の日朝会を行いました。 校長先生のお話の後、全員で黙祷も行いました。 「自分の命は自分で守る」を基本にシェイクアウト訓練も。 ご家庭でも防災について話…

3月10日 卒業式練習

卒業式練習も始まりました。 6年生が登校するのも、あと6日。 1日1日を大切に過ごしてほしいですね。

3月8日 卒業記念

6年生が卒業の記念にアルバムの表紙に浮き彫りをしています。 広い面なので彫るのが大変ですが、良い思い出になりそうです。

3月3日 きらりの会

2年生が、自分のできるようになたこと、きらりと輝いたことを発表する「きらりの会」を開きました。 はじめは、九九。2年生になってがんばって覚えました。 国語では「いなばのしろうさぎ」を音読を学習しました。 音楽では、鍵盤ハーモニカの学習をしまし…

3月2日 6年生を送る会

もうすぐ卒業する6年生に感謝の気持ちを表す「6年生を送る会」が行われました。 1年生は、クイズと6年生との思い出を歌にして届けました。 2年生は、応援団になって6年生にエールを送りました。 3年生は、魔法を使って6年生のがんばりを歌とダンスで…