2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日 大運動会

今年の運動会はお天気に恵まれ すべての演技や競技を予定通り行うことができました。運動会では、 ゴールに向かって必死に走る姿 これまでの練習の成果を発揮し、上手にダンスや民舞を踊る姿 係の仕事に懸命に取り組む姿 声を枯らして必死に応援する姿そして…

10月23日 なかよし給食

今日は、きょうだい学年で給食を食べました。 晴れていたら、校庭にレジャーシートをしいて食べるはずでしたが あいにくのお天気だったので 6年生と1年生は体育館で、 他の学年は教室で、 美味しいハンバーガーやバナナを食べました。おかわりのハンバーガ…

10月17日 もうすぐ運動会! みんな、がんばってます!!

今週の土曜日行われる運動会に向けて、 大野小のこどもたちはみんながんばっています。今年のスローガンは、 白組「輝け白組 やるぞ!やるぞ!やるぞ!」 赤組「ベストをつくして 燃えろ赤組」 です。子どもたちは、毎日、演技や競技、応援の練習を せいいっ…

9月29日 芸術鑑賞教室

今年の芸術鑑賞教室は、バイオリンとピアノのデュオ、 「スギテツ」さんのコンサートでした。スギテツさんは、クラシックの曲に、アニメやドラマの主題歌、鉄道などを絶妙に融合させた、「冗談音楽」をレパートリーとする2人組で, 「クラシックを遊ぶ音楽実…