7月4日 七夕集会

集会委員会が中心となって「七夕集会」が開かれました。
集会では、図書委員が図書室の使い方を話したり、図書クイズを出していました。

また、集会委員の「七夕クイズ」では全行が盛り上がりました。

最後にクラスの代表が各クラスの願い事を発表しました。

★各クラスの願い事★
1年1組
 いちばん元気でなかよくやさしくみんながほめられるクラスになりますように
1年2組
 みんななかよくしっかりとお勉強できる1年2組になりますように
1年3組
 七夕の星のように明るいクラスになりますように
1年4組
 みんななかよくなんでもあきらめないでがんばれますように
2年1組
 いろいろなことにチャレンジしてできるようになろう
2年2組
 みんながもっと元気になかよくなりますように
2年3組
 けんかのないようになかよくすごせますように
2年4組
 おとなになってもみんながなかよしでいらせますように
3年1組
 みんなの友情が深まって毎日楽しくなかよくずっと平和にくらせますように
3年2組
 みんな元気になかよく明るいクラスになりますように
3年3組
 今よりもみんながなかよくすごせるクラスになりますように
3年4組
 なかよく安全にすごせますように
4年1組
 みんな健康でいられますように
4年2組
 4年2組のきずなが深まり、笑顔でいられますように
4年3組
 3組のきずながもっともっと深まり、一生つながっていますように
4年4組
 4年4組のみんなのきずなと友情が深まりますように
5年1組
 5年1組がなかよく楽しくすごせますように
5年2組
 お互いにほめられたり尊敬し合えるいいクラスになりますように
5年3組
 田んぼがうまく成長しますように
5年4組
 5−4の田んぼが元気に育ちますように
6年1組
 みんなの心が一つでいられますように
6年2組
 クラスのみんなが楽しく卒業できますように
6年3組
 最後の1年楽しく過ごせますように
6年4組
 悔いなく明るい笑顔で卒業できますように

どのクラスの願いもおり姫星、ひこ星が叶えてくれるといいですね。
でも、まずは努力が1番ですね。