10月16日 1年生千葉市動物公園

秋の気持ち良い空のもと、1年生が千葉市動物公園へ校外学習に出かけました。
動物公園にはたくさんの学校、幼稚園、保育園の子供たちが見学に来ていました。迷子になる子がいるのではないか、心配をしてしまいましたが、大野小の元気っ子たちは、きちんと前の人から離れず、たくさんの動物を見学することができました。

子供たちは、鳴き声や動き、うんちにも興味を持ちながら動物たちを見ていました。

「おべんとうまだぁ。」と午前中たくさん歩いた子供たち。
おうちの方の愛情弁当を美味しそうにほお張っていました。

今回の校外学習のめあては2つ。
・約束を守ってともだちとなかよくしよう。
・たくさんの動物の様子を見たり、触れ合ったりして楽しもう。
学校を離れて、たくさんのことを学べた子供たちでした。