7月19日  水泳部壮行会・夏休みをむかえる会

集会委員会が中心となって「水泳部壮行会」が行われました。

夏休みの水泳大会に向けて、水泳部の子どもたちは毎日練習に励んでいます。
8月1日の水泳大会での活躍をお祈りください。


壮行会に続いて、「夏休みをむかえる会」がありました。

校長先生からは、「いのちを大切に」「すすんであいさつ」「自分もまわりの人も大切にしよう」という
3つの約束がありました。校長先生からの夏休みの宿題です。皆さんがんばってくださいね。

次に夏休みの生活について、生徒指導の先生からお話をして頂いた後、6年3組の子どもたちが
公園での遊び方について寸劇を行いました。

○公園では、キャッチボールやバットを振るなど他の人の迷惑になることをしない。

○花火は大人の人と

○公園内に自転車を乗り入れない
○ペットのリードを離さない
劇を見て、どうして「やってはいけない事」なのかがよくわかったと思います。
公園での遊び方については、これまでも指導を繰り返してきましたが、
今回は子どもたち同士で考える、よい機会となりました。
これからもマナーとルールを守って、楽しく過ごせるよう皆様もご支援ください。

さぁ、明日から長い夏休みに入ります。
安全と健康に気をつけて、すてきな思い出をたくさんつくってください!