10月28日 2年生 成田ゆめ牧場

2年生が校外学習で成田ゆめ牧場に行きました。]
天気予報は、雨。しかし、2年生のパワーで最後まで傘を差さずに活動をすることができました。

まずは、秋とのふれあい、芋掘りです。

大きなお芋に悪戦苦闘。顔よりも大きなお芋が出てきました。

大収穫に「重たぁい!」「持ってかえるの大変だぁ!」とうれしい悲鳴が。

次は、動物たちとのふれあい。
モルモットを抱いたり、羊や山羊をなでたりしました。

「あったかいよ」と生きもの達のいのちを感じることができました。

たくさん活動した後は、おいしいお弁当。

ハロウィン弁当にみんなから「すごい!」の声が。

最後は、アスレチックやそり滑りで元気に体を動かしました。

秋空、とは言えませんでしたが、充実した1日を過ごせた2年生でした。