12月11日 児童集会

今日は児童集会で、掲示委員会と集会委員会の発表がありました。

掲示委員会は、掲示物に関するクイズを行いました。

掲示委員会が作成している行事予定はどこにはってあるでしょう?
  1.ランチルームくだものと校門 2.ランチルームくだものとやさい 3.ランチルームやさいと校門

Q12月の掲示物のテーマは何でしょう?
  1.こたつ 2.クリスマス 3.雪合戦

Q1階に貼られた交通安全ポスターには何が書いてあるでしょう? 
  1.横断歩道の渡り方 2.自転車の乗り方 3.公園での遊び方

みなさんも学校にいらっしゃった時に、確認してみてください。

集会委員会は、クリスマスにちなんだゲームとクイズを行いました。
サンタクロースやトナカイが出てくる楽しい企画で、全校のみんなが楽しむことができました。

最後は、養護教諭から風邪予防のお話しがありました。

みなさんも手洗いうがいをしっかりして、風邪を引かないようにお気をつけください。