1月31日 地域ふれあい道徳

本日は、オープンスクールデーでした。そして、4校時に「地域ふれあい道徳」の授業が行われました。
この「地域ふれあい道徳」は、地域の方々の得意分野や体験をお話しして頂くことで、子どもたちの成長の糧となることを願い毎年実施しています。


パイロットの方から『夢』のお話をして頂きました。


阿波踊りや南米の踊りを教えて頂きました。


「苦手の体験」についてお話しや体験をさせて頂きました。


いろいろな手作りの遊び道具を紹介して頂きました。


樹木医の方から葉っぱのすばらしさのお話をして頂きました。

この他にもたくさんの方々からいろいろなお話しをうかがうことができました。
ご協力下さった皆様に感謝です。