2月26日 6年生を送る会

今日は、6年生を送る会が行われました。

6年生は、ペアを組んでいる1年生と手をつないで入場です。花のアーチをくぐる顔がほころんでいます。

4年生 

6年生がいつもスマイルでいられるようにと願いを込めて、あいだみつおさんの詩の群読と「スマイルアゲイン」の合唱を送りました。

2年生

6年生にまかせて下さいと「どんとこい!」の歌と手話で「しあわせになろう」の歌をプレゼントしました。

3年生

6年生も3年生で始めたリコーダー。今日は「パフ」という曲と6年生のために作った大きなカルタでメッセージを送りました。
「健康に 中学校でも がんばって」「やさしさと すてきなえがお わすれずに」
「学校で なかよくしてね いつまでも」「肩を組み 協力し合った 6年生」

1年生

鍵盤ハーモニカの「喜びの歌」の演奏で卒業を祝いました。そして、『6年生と出会えたことをいつまでも忘れない』と「思い出のアルバム」の替え歌でふりかえりました。

5年生

ホワイトスクール、運動会、鎌倉探検、修学旅行と6年生のおもいでを映像と楽しいエピソードで振り返りました。

6年生は、「明日へつなぐもの」の合唱でお礼の気持ちを示しました。

卒業まであと少し。悔いのない生活を送ってほしいですね。