3月5日 児童集会〜委員会発表

今日は、児童集会で委員会の発表がありました。

給食委員会は、劇を見せながら栄養をしっかりとることが大切であることを全校児童に伝えました。

また、給食室で働く人たちからの手紙を披露しました。
『大野小のみなさん、こんにちは。給食室です。
ここで給食を作っているのは全部で12人。
この12人で心をこめておいしくなる様に…
苦手なものでも食べてもらえる様に…
と、思い作っているので、お残しがなかったり
時々みんなから「おいしかったー」と声をかけられtりすると
とてもうれしいです。
これからも毎日『おいしい』『給食の時間が楽しみ』
という気持ちを大切にしながら作っていくので、
みなさんも残さず食べていつも元気な大野小っ子になって下さい。』
すてきなお手紙でした。

運動委員会は、ドッジボールやなわとび、鬼ごっこの紹介をしました。

飼育委員会では、ウサギのモコナも登場して、ウサギクイズで盛り上がりました。

環境委員会は、劇を通してペットボトルキャップ回収を呼びかけていました。

それぞれの委員会の活動の様子が垣間見える発表でした。