9月1日 夏休みあけ集会

学校に子どもたちの声が戻ってきました。

まず、はじめに体育館で「休み明け朝会」が行われました。
夏休みあけでしたが、子どもたちはけじめをつけ、静かに朝会に参加することができました。校長先生から「夏休みは、お休みではなく、一人一人が成長した45日間でした。学校でも成長した姿を生かしてがんばりましょう」というお話しをして頂きました。

次に9月の生活目標「よい子の生活をまもろう」についてお話し頂きました。大野小には「よい子の生活」という約束事があります。なぜ、きまりを守らなければいけないのかを6年生の先生方が楽しく教えて下さいました。もう一度おうちの方も「大野小学校 よい子の生活」を確認してみて下さい。

最後に表彰です。今回は夏休み中にがんばった、音楽部と水泳部の表彰でした。

たくさんのがんばりが見られた夏休みになったようです。