6月8日 リコーダー講習会・鍵盤ハーモニカ講習会

今日は1年生が鍵盤ハーモニカ講習会を受けました。
講師の先生から、鍵盤ハーモニカの組み立て方や、みんなで心を一つにして音を出す大切さなど、様々なことを学びました。
最後には、ちゃんとした態度で講習会を受けたご褒美として、講師の先生から演奏のプレゼントがありました。先生のとてもすてきな演奏に、驚く子もいました。

3年生はリコーダー講習会を受けました。今日初めてリコーダーを吹く3年生でしたが、講師の先生の話をよく聞きながら、頑張って音を出していました。
また、リコーダーの仲間を紹介して下さりました。大きいものから小さいものまで、様々なリコーダーが出す音色に、みんなは真剣に耳を傾けていました。
[

1年生も3年生も、これからたくさん練習して、講師の先生のように上手に吹けるようになるといいですね。