1月9日 3学期のスタート

学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。平成30年もよろしくお願いします。

今日は、冬休み明けの朝会がありました。
校長先生のお話では、お正月に箱根駅伝で優勝してチームが大切にしていることとして、
・あいさつをすること ・整理整頓をすること ・時間を守ること
の3つを教えて頂きました。
また、こざと公園に住んでいる白鳥の巣立ちの話から、子ども達にもいつか来る独り立ちにむけ、自分で出来ることを増やしていきましょう、というお話しがありました。
「朝、自分で起きる」「洗濯物をたたむ」など出来そうなことをすこしづつ増やしていけるとよいですね。ご家庭でも話題に取りあげて頂ければと思います。