5月31日 6月1日 4年生 グリーンスクール

4年生は大町自然の家方面へ一泊二日の初めての宿泊学習に行きました。
お天気が心配されましたが、教室に飾ってあった心のこもったてるてるぼうずのおかげか、
ほとんど雨に降られることもなく、予定された活動をすべて行うことができました。

3つの目当て
「5分前行動」
「整頓」
「自然に感動」
をみんなが意識し、自分の役割を果たそうとがんばっていました。

ありのみコースでは思いっきり遊び、
キャンドルサービスではみんなで盛り上がり、
自然観察では長田谷津の自然とふれあい、
宿舎では友達と仲良く協力し合い、
どの活動にも元気いっぱい取り組んだ4年生。

この二日間でとても楽しい思い出を作ることができました。