7月12日、13日 6年 日光修学旅行

先週の木曜日と金曜日、6年生は日光方面へ
修学旅行に出かけました。

1日目は東照宮見学と日光山内グループ見学を行いました。
この日はあまり天気が良くなく、山内見学の時は
どしゃぶりの雨となってしまいました.

それでも子どもたちはグループに分かれ、地図を片手に
二荒山神社や大猷院の場所を探しながら、一生懸命に見学していました。

また、夕ご飯の後には、「日光彫り」という独特な彫刻刀を使って彫る方法に挑戦し、
思い思いの作品をしあげました。

2日目は打って変わってとても良いお天気となり
絶好のハイキング日和となりました。

ハイキングでは、インタープリターさんに日光の自然などについて
詳しく説明していただきながら、グループごとに歩きました。
普段は味わえない風や木々の音、鳥の声、生きものの気配など
たくさんのことを感じながら
戦場ヶ原や周りの森を3時間ほど歩きました。


6年生はこれまで修学旅行に向けてたくさんの準備をしてきました。
この二日間で得たたくさんの経験を、これからの大野小での生活に活かしてほしいです。