9月21日 小学校すもう大会

塩浜体育館で小学校すもう大会が行われました。

大野小すもう部は、約3週間この日のために毎日練習を積んできました。

練習の成果を発揮し、団体戦の予選では、対戦校3校すべてに勝利、
見事決勝トーナメントに進むことができました。

決勝トーナメントでは惜しくも1回戦で敗退してしまいましたが、
どの対戦も力のこもったものだったそうです。

担当の先生方の話では、
何より、チーム一丸となった応援がすばらしかったということです。


すもう部に入った子どもたちからは、「このまますもう部を続けたい」
「来年もすもう部に入る!」といった声が聞かれました。

みんな本当によくがんばりました。