音楽発表会

2月23日(土)に大野小音楽発表会が行われました。
この発表会には、大野小音楽部、大野小合唱部、地域のコーラス虹の会、大野小PTAコーラスの4団体が出演しました。


大野小PTAコーラス ちびっ子ゲストも登場してかわいい発表でした。最後の曲は、指揮者の方がコーラス部のために作ってくださった曲でした。「上を向いて歩こう」「どんなときも」「Life is Beautiful」


コーラス虹の会 31年の歴史あるグループです。今回は、映画音楽で楽しませてくださいました。「雨に唄えば」「アラジン」「タイタニック


音楽部 美しいハーモニーと楽しい演奏でたくさんの拍手をいただきました。手拍子をしたりして、観客も一緒になって演奏を楽しみました。「コンチェルト・ダモーレ」「名探偵コナン」「学園天国」「管弦楽と打楽器のためのセレブレーション」「ごちゃまぜメドレー2012」


合唱部 音楽劇「春・夏・秋・冬 2012年4月… 私たちは出会った…」を披露してくれました。衣装も工夫されていて、素敵な1年を歌で表現してくれました。


最後は、音楽部・合唱部と観覧者全員の全体合唱「ふるさと」で幕を閉じました。
6年生にとっては、最後の音楽発表会でした。きっと思い出深い1日になったでしょうね。