2月21日 6年生大書会

2月13日(水)
2,4,6年生が煙中脱出訓練を行いました。
火災時には、煙で前が見えなくなります。また、煙を吸い込んでしまうと命にも係わります。このような訓練を通して、いざという時、落ち着いて行動できるようになってほしいと願っています。

この日には、昼休みにバトンクラブの演技発表がありました。
1年間がんばって練習してきた成果をたくさんのお友達に見てもらうことができました。
]

2月21日(木)
6年生が大書に挑みました。大きな紙に大筆で自分の好きな言葉を書きました。このような大きな紙に大筆で書く体験は、なかなかできません。6年生にとっては、卒業前の集大成です。みんなのびのびと力強い字を書くことができました。この作品は、卒業式に体育館に飾られます。