11月14日 5年生交流活動

5年2組のわくチャレでは、聴覚特別支援学校の5年生と交流活動を進めています。
今回は、聴覚特別支援学校の5年生12名が大野小を訪ねてきてくれました。
4時間目は、道徳の授業をいっしょに受けました。テーマは「協力」
ひらがなカードを使ったゲームに挑戦です。
初めてやる聴覚特別支援学校のお友だちに、ゲームの進め方を何とか伝えようとがんばりました。

ゲームを通して、相手の気持ちを考えることができたかな。

給食もランチルームでいっしょに食べました。

大野小の給食は、どうでしたか?

6時間目は、体育です。ドッジボールで白熱した戦いが行われました。

この交流から、両校の子どもたちはどんな思いを育んだのでしょう。