12月6日 5年生校外学習

今日は、5年生の校外学習でした。
とてもよい天気の中、まずはNHKスタジオパークへ行きました。

5年生は社会科で情報通信の学習の中でテレビ局について調べます。
ここでは、実際のスタジオや放送機器を見学することができました。

人気のあまちゃんに関する展示も…

次に、日本科学未来館へ向かいます。
「先生、見て。きれいだよ!」

東京の町並みも紅葉で彩られていました。


科学未来館には、たくさんの展示や科学体験コーナーがあります。

海洋調査深海潜水艇しんかい6500



見学の最後は、2足歩行ロボットアシモ君。

見学と共にグループの協力や集団行動についても学べた1日でした。