2月29日 ヘルシースクール講演会

今日は4年生を対象にヘルシースクール講演会が開かれました。
講演のテーマは「大野小っ子のための元気大作戦」です。
4年生のために大学の先生がお話をしてくださいました。
自分の夢や希望を叶えるのに必要なものは、元気な体と健康な生活と教えてくださいました。「早寝」「早起き」「朝ご飯」が大切なことは、誰もが頭ではわかっています。でも、なかなか実践ができませんね。先生は、これらはみんなつながっていて、健康な体をつくっていることやできそうな所から実行していけば良いことをわかりやすく教えてくださいました。
良い睡眠をとるにはどうすれば良いかというアドバイスももらいました。

4年生は、明日からスッキリとした1日を送ることができますね。
他の皆さんも、4年生から睡眠の秘訣を教えてもらってみてはどうでしょう?