7月20日 水泳部壮行会・夏休みをむかえる会

夏休み前最後の登校日となりました。

今日は体育館で水泳部壮行会と夏休みをむかえる会が行われました。

去年大野小は水泳大会で優勝し、連覇をめざしています。
そして今年で小学校水泳大会は最後の大会となります。

部長の決意表明、インタビューなどの後、
校長先生から
「スタート台にたったとき、緊張やプレッシャーがあるだろうけれども、大野小のみんなが応援していると思ってがんばってください。」というお話がありました。


続いて行われた夏休みをむかえる会では、
表彰などに続き、
夏休みの生活についてお話がありました。



夏休みに自分の身を守るための

「いか・の・お・す・し」の合い言葉を全校児童で確認しました。


明日から夏休み。
事故等のない、楽しい思い出がいっぱいの実りある夏休みになると良いですね。