8月1日 水泳大会

昨日、第60回市川市小学校水泳大会東部地区大会が、大野小を会場とし、行われました。

今年度で市川市の水泳大会は最後の大会となり、その歴史に幕を閉じます。


6月28日からスタートした大野小水泳部は、約一ヶ月間、「わくチャレコース」は自分の泳力を上げることを目標とし、また選手育成コースは大会出場をめざし練習に励んでいました。

今年の大会、大野小は昨年度に続く2連覇を目標としていました。

大会では、緊張のレースの中
それぞれが自分のベストを尽くして泳ぐ姿が見られました。

そして、みんなが精一杯がんばった結果、
見事、大野小学校は大会2連覇を果たしました!!

         
優勝することができたのは、
一人一人が厳しい練習に真摯に取り組み、
お互いを応援し、協力し合い
泳ぐこと以外のことでも、前向きに取り組んできたからこその結果だと思います。

この経験を、一人一人がこれからの生活に活かしていってほしいです。

優勝おめでとう!!!